サッカーのお話

ラザルス・カインビの件について  


タイのニュースサイトが、バンコクグラスFCのラザルス・カインビについて
セレッソ大阪が興味という記事を出しています。
http://www.siamsport.co.th/Sport_Football/150523_241.html
※タイ語注意

バンコクグラスFCといえば例の音楽で有名なセレッソと提携しているタイプレミアリーグのクラブ。
先日来日してヤンマースタジアムでTMをやっていました。
翻訳してみると、セレッソが関心を持っているようで、
良い値段とすぐ出してくれるなら考える的な様子。
ただ、彼には複数年の契約が残っているとも書かれています。

本人すっかり忘れてましたが、以前このHPでもJとKのクラブの話があったことを書いてました。
http://footballstory.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

この時は噂に終わりましたが、この話が出てきたところを見ると、
やっぱりJのクラブというのはセレッソだったのかなとも思います。

選手のデータとしては、ナミビア代表のFWで171cmの右利き。
先日のTMで対戦しましたが、その時は2列目の右でプレーしてたみたいです。
スピードがあって結構やれそうという話もチラホラ。
得点した左サイドのアフロと混同してる人もいますが、そっちじゃないです。
以前の記事ではCFとRWが適正ポジションとなっていましたが、それは変わらず。
その時の記事に貼ってた動画をこっちにも貼っときます。


https://www.youtube.com/watch?v=myraGv0-bs4

なお、このビデオの最初の方にあるハッサンで見たアキばりのボレーは、
2012年のタイプレミアリーグのゴールオブザイヤーに選ばれたようで、
それっぽいタイトルの動画がありました。


改めて調べてみましたが、まずナミビア代表というのは元なのか現なのか微妙なところ。
http://www.transfermarkt.co.uk/lazarus-kaimbi/nationalmannschaft/spieler/66340
こちらはTransfermrktの記録なんで完全に網羅しているかは不明ですが、
あまり他のサイトに情報がなく、こちらを元に話をします。
最後に試合に出たのは去年の5月で、それから召集はないかもしれません。
ただ、上の方に5ゴールとありますが4点分しか書かれていないので、
その漏れている試合がそれ以後にあるかもしれません。

と書きましたが、5月頭のニュースで、
怪我やクラブとの契約の関係で呼ばれていない代表常連ということで
彼の名前があがっていました。
https://www.newera.com.na/2015/05/06/mannetti-tested/
なので、何らかの理由で呼ばれてないけど、
代表リストには載っている状態と見た方がいいかもしれません。


http://www.bangkokglassfc.com/index.php?mod=PLAYER-STAFF&file=player&pID=85
こちらはバンコクグラスFCのHPによるデータ。
リーグ戦で見ると、去年は30試合12ゴールで、今年は9試合1ゴール。
やり方が変わったとか対策を練られたとかそういった部分はわかりませんが、
数字的にはちょっと物足りない印象。


もしあるなら、複数年の契約が残っていることからレンタルが基本線でしょうか。
さてどうなりますか。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tag

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム