0 Comments
楠神順平選手 契約満了のお知らせ
岡田武瑠選手 契約満了のお知らせ

というわけで契約満了の正式発表第一弾が来ました。
まずはセレッソの契約の傾向について簡単に説明します。
まず、新人はC契約となります。これはJ共通のことで、出場時間が一定ラインを超えるとA契約に移行します。
そしてC契約のまま3年になると、A契約もしくはB契約になります。
そしてこの3年目を終えた選手は、それまでのプレーや期待値からA契約に値するかどうかの見直しが行われます。
この3年目を終えるタイミングなのが小暮・秋山ですが、2人ともA契約条件をクリアしていました。
ただ、勝負の3年目で大きな怪我をしてしまい、武瑠はクリアできませんでした。

個人的にはセカンドチームで交代・出場停止枠を考えると残留もあるかと思っていましたがこういうことに。
他から引き合いがあることを祈ります。

一方くっすんこと楠神の満了。
いろいろ声を聞きますが、3年でのゴール数・アシスト数を考えると、ちょっと物足りません。
3年目でもバリバリのレギュラーならまだしも、あまり試合に出れていないことから、
本人が出ていくと決断するのもクラブ側が更新しないのも、あり得る話だと思っていました。
そして、結果は満了ということに。

ここがいなくなるということは、2列目がかなり手薄になります。
逆に言うと、新しい人がレギュラーになるということ。
他との交渉もやりやすくなりそうです。
さて、どういった選手が入ってくるのか。

これとは別に、気になる情報もあります




韓国のサッカージャーナリストのツイートです。
なんでも、蔚山現代(尹晶煥監督のいるところ)がJに正GKを獲られて後釜を探していたようで、
ジンヒョンにオファーをかけようとしていたようです。
ただ、セレッソに金額を聞いたところ、蔚山には高すぎるということで撤退したとか。

ここで重要なのは、セレッソに金額を聞いたという事実です。
これは、セレッソとの契約が残っているという状況証拠になります。
しかも、移籍金を高めに設定している雰囲気。

他のツイートでも「彼は海外を目標にしているので韓国に帰りたがらない」なんて情報もあり、
興味深い状況になっているようです。
ただ、この人がツイートしているだけでこの情報を裏付けるニュースを見つけたわけではないのでご注意を。

スポンサーサイト
ブ口グ管理人
Posted byブ口グ管理人

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply