0 Comments
さて新監督について。
最初に言っておきますが、監督関連の新情報はありません。


現在のところ、
・練習再開時にポポヴィッチ解任報道
・後任は「速くて楽しいサッカー」のできる人
・関塚氏を有力候補に、外国人とも交渉中
・関塚氏は固辞。ブルーノクアドロスとヴォルムート氏の名前があがる。

といった報道があります。
噂レベルでいいなら、
ブルーノ氏らしき人がどこそこのホテルから出てきたとか、
内定はしているけど正式発表はまだとか色々あるようです。


まずヴォルムート氏について。
色々ネットを検索していると普通にドイツで仕事をしているようで、
すぐに来日というのはどうなんだろう?という気がします。

もし彼が来るのなら、発表が遅れているのもその辺りの整理中なのか、
もしくは来日自体が少し後になる可能性があるのかなと思っています。
その場合は、大熊さんなり小菊さんなりが新監督の組んだメニューでキャンプを指揮する
といた形になるんでしょう。

ブルーノ氏の場合は、6月1週~2週目あたりに写真つきのツイートが上がっているようで、
日本にいたのは確かなようです。
ただ、現在フリーの彼に決まったなら、合意発表ぐらいはできそうな気がします。
ここまで遅れているのも腑に落ちない。
ビザ待ちだったら合意発表ぐらいはできそうですしね。
考えられるのは彼のライセンスがJの監督として認められるかの判断待ちとか?
(ブラジル1部リーグの監督経験がないのでダメだったロペスパターンじゃ?との話も)


何にせよ、明日から和歌山キャンプ。
なんらかの方針が明日朝の新聞とか公式発表とかありそうな気もします。
さて、どうなりますか。
スポンサーサイト
ブ口グ管理人
Posted byブ口グ管理人

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply