FC2ブログ

0 Comments


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20141109-1393863.html

セレッソは次期監督にACLでも対決した浦項スティーラーズの黄善洪監督をリストアップしたようです。
黄善洪といえば、昔セレッソに在籍し得点王をとった選手。
ファンセ(コウノトリ)という愛称で呼ばれていました。

浦項のスタイルとしてはバルセロナとも評されたパスワーク主体のサッカー。
但し、ACLでは通用しないとみるやゴリゴリくるいわゆる韓国サッカーをしてきたりと、
柔軟な思考という印象。
去年一昨年とKリーグでタイトルを獲り、カップ戦でも1度優勝。
今年の浦項は国内組主体となりましたが、セレッソはACLで対戦して1分1敗。
浦項がグループ1位で勝ち抜いたものの、FCソウルに負けてベスト16で敗退。
経歴的には結構優れています。
これじゃ浦項側も離さないじゃないの?という気もします。

ただ、浦項との契約が今年の年末でというのと、
2年連続優勝からの2位とタイトルを逃したこと。
そして浦項のスポンサーが大きな事故を起こして経営的に苦しかったりと、
浦項側も何かを変える時期にあるのも確か。
記事を見るとセレッソ側とは代理人を通じて何度か会っている模様。
うーん、これは結構あるのかもしれませんね。
個人的にはもう一人の今フリーなあの人派なんですけどね。
さて、どうなりますか。
韓国のニュースサイトNewsisの記事(ハングル注意)
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141109_0013284726&cID=10503&pID=10500


浦項関係者のコメントは以下の通り。
「事実無根」
「可能な場合は謝罪までしてもらいたい心情だ」
「Jリーグがどのように素晴らしい所なのかわからないが、浦項はアジアで指折りの名門球団である。
 2部リーグ降格を控えたセレッソ大阪のようなチームで何を考えてそのような話をしていること分からない」
「次期監督候補リストに黄監督を上げたがしまいが関係ありませんがそのような内容を
 Kリーグのシーズンの真っ最中に、このようなときにメディアにエクスポートすることは常道に反する行動である」


えらい怒ってはりますw



こちらはスポータルコリアNAVERの記事。
記事そのものはニッカンの転載ですが、下の方にユーザーのコメントがあり、
あちらの素の反応が見れます。
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002028234

ざっと確認したところではこんなところ
「フォルランを指揮するんか」
「行っても尹晶煥みたいに追い出されるんちゃうか」
「(黄善洪ではなくフリーの)ホンミョンボ連れてけや」
「浦項が今年みたいにお金使わんのやったら行かれてもしゃーない」


※ここからさらに追記
このコメントを見ていると、
・スポンサーが大きな事故でクラブの財政も影響している
・財布を緩めないと選手も監督も出て行くんじゃないか
・常時2万人とか入るらしいし、そういうとこのほうが幸せだろ
という悲観的な意見や
・Jとのスタイルの違いが埋まるのか
・それだったらJでやってた尹晶煥にいけよ。彼もセレッソのレジェンドだし。
と、妙に詳しい意見もある模様。

あと、これとは別に試合後の本人のコメントがあったので紹介を。
http://www.sportalkorea.com/news/view.php?gisa_uniq=2014110918183180&key=&page=1&field=§ion_code=10

内容は
・ただ言っただけじゃないのか
・セレッソ側で候補者を選定して順位付けする過程で自分の名前が出たのかもしれない
・正式な(公式の)オファーはない
・正式なオファーが来ていない限り、所属チームの浦項に集中する。


といったもので、ニッカンの記事の「今後、正式オファーを出す方針」という内容とは合いますが
まだどっちにも転びそうで、「決まった」とも「終了」ともいえないように見えます。

なんとなくこういうのも貼っておきますね(謎
http://www.transfermarkt.co.uk/pohang-steelers/startseite/verein/311/saison_id/2014
http://www.transfermarkt.co.uk/pohang-steelers/nationalspieler/verein/311
スポンサーサイト
ブ口グ管理人
Posted byブ口グ管理人

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply