0 Comments

というわけで、朝出てきたニュースです。

元新潟・浦和・FC東京に所属していたエジミウソンがセレッソに移籍という話。
これは地元のランスというメディアが報じたもので、
その後、同じ記事が現所属のシャペコエンセの公式HPに載りました。
http://www.chapecoense.com/2015/noticias/2120/rumo-ao-japao


データ関連はこちら。
http://www.transfermarkt.co.uk/edmilson/leistungsdaten/spieler/79376
ブラジルセリエAのシャペコエンセに所属するエジミウソンは、181cmの右利き、32歳のCF。
今年4月にシャペコエンセ入りし、5月の試合から出場。
そこからずっと試合に出ているようで、ポジションは全試合CFとなっています。
最後に出たのは7/2のパルメイラス戦で、4231の1トップで90分プレーしています。
その後3試合はベンチ入りもしていませんが、おそらくこの移籍話が出てきた影響ではないでしょうか。

http://globoesporte.globo.com/sc/futebol/times/chapecoense/noticia/2015/07/edmilson-rescinde-contrato-com-chapecoense-e-deve-jogar-no-japao.html
別の記事では今年いっぱいまであった契約を解除したと読め、
0円での獲得になってそうな雰囲気です。



https://www.youtube.com/watch?v=OZpUuV0nEkQ
そのパルメイラス戦のビデオがこれ。
アウェーの白ユニの57番がエジミウソンです。

セレッソは現在FWとして玉田・田代・前川大河がいて、そこに永井龍がレンタル復帰しました。
現状FWは4人ですが、玉田・田代の2トップだと交代要員がちょっと弱い印象で、
ここの層を充実させることを狙っていたようです。

ここしばらくでは赤嶺・カボレといった噂がありましたが、
赤嶺についてはこのタイミングでハムストリングの怪我で全治3週間、
カボレは水曜のTMに出場したものの、見ていた人の話では微妙との評価で、
外から見ている分には補強が振り出しに戻った印象でしたが、
練習試合の結果と赤嶺の怪我の件を経てエジミウソンに決まったというところでしょうか。
金曜にブラジルを発つということで、恐らく日曜には来日。その辺りで合流でしょうか。
スポンサーサイト
ブ口グ管理人
Posted byブ口グ管理人

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply