0 Comments
新外国人加入

昨夜、エジミウソンとマグノ・クルスの獲得リリースがありました。
エジミウソンは新潟・浦和・FC東京で活躍したブラジル人FW。
ブラジルセリエAのシャペコエンセに所属していましたが、この度セレッソへ完全移籍となりました。

http://globoesporte.globo.com/sc/futebol/times/chapecoense/noticia/2015/07/edmilson-rescinde-contrato-com-chapecoense-e-deve-jogar-no-japao.html
こちらの記事によるとシャペコエンセとは契約解除してからの移籍らしく、
ということは0円移籍となっている様子。

一つ気になるのは、7/2のパルメイラス戦後、試合に出ていないこと。
現地の記事ではパルメイラス戦以降の試合のスタメン予想で
メディカル行きとなっている記事がいくつかありました。
恐らく移籍交渉が進んだので使わないようになったんだとは思いますが、少し気にはなりますね。
どっちにしろ1ヶ月試合に出ていないので、少しコンディションを整える必要がありそうです。


一方、マグノ・クルスはチュニジアリーグのESチュニスに所属していたブラジル人MF。
ただ、チュニジアといえばここ最近外国人に対するテロが多発しています。
http://www.futebolinterior.com.br/futebol/Futebol-Mundo/noticias/2015-07/Magno-Cruz-rescinde-com-Esperance-e-retorna-ao-Brasil
こちらの記事によると、それを理由に契約を終了した模様で、無所属状態でした。
よって、こちらも0円移籍となります。

気になるポジションですが、
http://www.transfermarkt.co.uk/magno-cruz/profil/spieler/109131
いつものTransfermrktによると2列目の選手のようです。
動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=APVtBdsZTfo

動画を見ていると、相手からボールを奪うシーンが多く、
そこからボールを散らしたりDFラインの裏にパスを出すシーンが目立ちます。


そして、昨夜話題になった件として、元G大阪のGK木村にオファーしたとの話もあります。
これは、キムジンヒョンが鎖骨骨折となったことに大きく関係します。
現在セレッソのGKはキムジンヒョン、丹野、武田に、特別指定の村上、2種登録の松原がいます。
ただ8月のスケジュールを考えると、村上は総理大臣杯、松原は海外遠征があり、練習参加も厳しいとのこと。
ここでどちらかが怪我でもすると、GKの控えがいなくなってしまいます。
以前この状況があった時は多田に声をかけましたが、それと同じやり方で木村に声をかけたのでしょう。
ただ、本人はもう体が動かないと断ったようで、セレッソは他にアプローチしているんでしょうね。

他サポは「金あるな」と思っているようですが、夏に取った選手をリストアップしてみますと、
田中裕介・・・・・無所属状態
エジミウソン・・・前所属先を契約解除後の契約
マグノ・・・・・・無所属状態
と、案外お金がかかっていません。
GKをとるのは間違いないでしょうが、
案外もう一人ぐらい(日本人ボランチとか)を引っ張ってくるかな?とも思えなくもないです。
スポンサーサイト
ブ口グ管理人
Posted byブ口グ管理人

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply